いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

293位 ワンルーム・ディスコ / Perfume

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。





発売年:2009年

備考:自身9枚目のシングル。
   「love the world」以来、2作ぶり通算2作目のオリコン週間チャート1位。


これまでの曲の中で一番新しい曲です。

先日、日曜夜のキンキ・キッズの番組でAKB48がゲストで出てました。
そこで、過去の女性アイドルグループで印象に残っているのは?
という問いの中で紹介されていた女性アイドルグループで一番最初に位置していたのが
キャンデーズで一番最後の新しいグループがPerfumeでした。

女性アイドルグループと言ってもタイプもさまざまですが、
僕だけですが、Perfumeのことを「21世紀のキャンデーズ」と勝手に呼んでます。
歌う曲などは違いますが、3人組のかわいい女性アイドルグループというのはあまりいないんですね。

こういう女性アイドルが出てくるのは悪くないですね。僕も男ですからね(^_^;)