いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

294位 ジャンプ/ヴァン・ヘイレン

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。


294位 ジャンプ/ヴァン・ヘイレン



原題:Jump/Van Halen

発売年:1984

備考:ヴァン・ヘイレン最大のヒット曲。。


この曲、自分でもこんな下の順位じゃないかな?
とは思いますが、昨日の「日本vsパラグアイ」戦で日本代表選手が練習でピッチに出てくるところで
この曲がかけられて盛り上がっていたので、急に思い出してこのタイミングでランキングしました。

なんといってもイントロが素晴らしく印象的なので、そういう盛り上げに使いたいときには効果的な曲ですね。

この曲、日本でもいろいろな洋楽ポップス番組で軒並み上位にランキングされていました。
年間チャートでもベスト3に入るような曲でした。

しかし、いつも思うのは1984年という年はかなりの名曲が目白押しで、
僕のこの企画でも最もランキングされる曲が多くなるのではないかと思います。

単に自分が一番聴いていた年かもしれませんけどね。