いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

292位 ハートブレイカー/ディオンヌ・ワーウィック

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。


292位 ハートブレイカー/ディオンヌ・ワーウィック



原題:Heartbreaker/Dionne Warwick

発売年:1982年

備考: オール・ジャパン・ポップ20で1位獲得。
    (そのときの2位はボーイズ・タウン・ギャングの「君の瞳に恋してる」)
   ビルボードでは25位。
   USA・フォー・アフリカの一員としてウィー・アー・ザ・ワールドでソロパートあり。


僕は、結構ビジュアル系が好きなので、あまりこういうのは聴かない方なんだけど、
ちょっとしたきっかけで好きになりました。

飛行機に乗ってぼんやり空を眺めていたとき、ジェットストリームから聴こえてきたこの曲が
なんとも気分爽快だったのです。
このとき一緒に聴こえてきた他の曲もそのうち出てくると思います。

ディオンヌ・ワーウィックの代表曲です。
じっくりとお聴きください。