いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

41位 長崎県 稲佐山からみた鶴の港の夜景(日本三大夜景)

僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

前回はこちら

(絶景というより印象に残った風景って感じかな?_(._.)_ )
それではー、(COUNTDOWN TV風に)
今日は、41位、カウントーーーダウン!”(*>ω<o"クーーッ

===================================================================

41位 長崎県 稲佐山からみた鶴の港の夜景(日本三大夜景)

イメージ 1

     長崎の夜景も結構有名です。
     港の形が昔は鶴のように見えたことで「鶴の港」と呼ばれています。
     今は埋め立てで形が変わってしまったそうです。
     僕は幼い頃、ここのロープウェイに乗ったとき
     「こわい、こわい」と泣き叫んだそうで、
     今でも親戚からそんな話しをされます。
     親や親戚から見ればいつまで経っても子供なんですね。

===============================================================================-

みなさんが絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、
コメントよろしくお願いします。

その他、関連するコラム一覧はこちらです。
過去記事にもコメントいただければうれしく思います