いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

50位 タマシイレボリューション / Superfly

投稿777番目、ブラボースタートです(笑)

ブラボーを記念して、またまた新しいランキング企画をスタートします。
やっぱり僕はサッカーファンだからサッカーソングのTOP50を始めたいと思います。

それでは50位からどうぞ!

50位 タマシイレボリューション / Superfly




発売年: 2010年

備考: 2010年NHKサッカーテーマ曲。


この曲を聴くと、既に懐かしい南アフリカワールドカップを思い出します。
最初は景気つけて盛り上がらないといけませんよね。

最近は国際大会とか年ごとに放送局でサッカー番組のテーマ曲があるようです。
その局をみていないとまったく耳に覚えがないのですが、
NHKですから、この曲はだいたいの人が知っているんじゃないでしょうか?

盛り上がる曲なんですね。
この曲を聴いていると、数々の名場面が思い出されます。
これからも、さらなる頂を目指して、それに合う曲を提供して欲しいと思いますね。