いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

281位 夢みるトレイシー/トレイシー・ウルマン

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

281位 夢みるトレイシー/トレイシー・ウルマン




原題: They Don't Know/Tracey Ullman

発売年: 1984

備考: 全米8位。


今日、偶然YouTubeでこの曲を発見して聴いてみて、懐かしくてたまりませんでした。
曲もそうですが、このPVもかなり見ていたので懐かしさ倍増です。

この曲が流行ってた頃はシンディ・ローパーやマドンナ、ネーナやケニーロギンス、
ワムやカルチャークラブ、デュランデュランなどが同時に活躍してたのを思い出します。

上記のようなアーティストが次々と連続してヒット曲を飛ばしていたのに対して
このトレーシー・ウルマンという人はこの1曲だけで記憶に残っている人です。

やっぱり’80年代のヒット曲なのでこの曲を記事としてアップしている人も多いようです。