いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

276位 9時から5時まで/ドリー・パートン

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

276位 9時から5時まで/ドリー・パートン




原題: Working 9 to 5/Dolly Parton

発売年: 1981年

備考: オール・ジャパン・ポップ20で最高位11位。
   全米1位。
   映画「9時から5時まで」テーマソング。


前回、紹介したシーナ・イーストンは邦題で「9 To 5」でこちらが「9時から5時まで」
というタイトルで同時期にランキングしていたものですから、いつもこんがらがっていました。

ただ、曲としては若干僕はこちらの方が好きなのでこちらを上にランキングしました。
たったの1位差ですけどね。

ドリー・パートンという人はこの曲で知りましたね。
そして、その後もこの曲以外ではしりません。

結構有名な女優業もやっているようなんですけどね。
日本ではこういう人はあまり受けないかな?