いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

276位 Not For Sale / 谷村有美

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

276位 Not For Sale / 谷村有美




発売年: 1987年

備考: デビュー曲。TBS『ドーナツ6』テーマソング。


谷村有美さん、この人もしかしたら知っている人は少ないかもしれません。

僕はTBS『ドーナツ6』という番組を見ていたせいか、かつては彼女のファンでした。
この曲は彼女の記念すべきデビュー曲なんです。

今回、上のPVを当時以来見て懐かしくて感動しています。

当時はこの曲が含まれたデビューアルバムから数枚はリアルタイムでCDを買っていました。
それでも、なかなかビッグヒットは生まれなかったですね。
同じ、『ドーナツ6』に出ていたKANさんが「愛は勝つ」のビッグヒットを出しましたので
ひそかに期待していたんですが残念でした。

どこかにしまってある当時のCD、久しぶりに聴いてみようかな?