いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

272位 ガッツだぜ! / ウルフルズ

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

272位 ガッツだぜ! / ウルフルズ




発売年: 1996年

備考: オリコン最高位6位。


ウルフルズの代表曲の1つですね。

この曲が出るまではなかなか売れなかったウルフルズだったそうですが、
小室哲哉からの
「曲をダンス調にしてみれば」
のひとことで、この曲を出して見事大ヒットとなったのです。

この一件があったことでトータス松本小室哲哉を尊敬しているのだそうです。


それとこの曲の思い出といえばスノボーを思い出します。

タングラムスキーサーカスで初めてのスノボーに挑戦し、悪戦苦闘していたときのことです。
転んでは起き、転んでは起きの繰り返しでめげそうになっているとき、
広瀬香美ユーミンの曲にまじって、苦しいときにこの曲が流れてきてました。

そうすると「そうだ。ガッツだ」と自分に言い聞かせて滑ってました。
下に降りて、同じく初めての同行者たちに感想を聞いてみると同じように
この曲で”ガッツ、ガッツ”と思ってがんばっていたそうです。