いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

272位 ワイルド・ボーイズ / デュラン・デュラン

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

272位 ワイルド・ボーイズ / デュラン・デュラン



原題: The Wild Boys /Duran Duran

発売年: 1984

備考: 全米2位、全英2位。


この曲は大ヒットした「ザ・リフレックス」に次いで発売されたシングルで
ちょうどPVが流行り出した頃でもあったため、このPVもなかなかインパクトのあるものでした。

デュラン・デュランはやっと初登場しましたが、彼らも日本ではかなり人気があり、
数々のヒット曲を飛ばしました。
ここのランキングでも数曲は登場すると思いますが、今回はその1番手となります。

この頃に日本ではイギリスのアイドル系バンドと言えばこのデュラン・デュラン
カルチャー・クラブでした。
どちらも次から次にヒット曲を連発し、日本の洋楽ヒットチャートをにぎわせていました。

おそらく日本でのCD売上げはこの頃がピークだったのではないでしょうか?

デュラン・デュランもベスト盤のCDを持っていますが、ときどき聴くとなかなかいいものです。