いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

266位 孤独のメッセージ / ポリス

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

266位 孤独のメッセージ / ポリス



原題: Message in a bottle / The Police

発売年: 1979年

備考: オール・ジャパン・ポップ20で最高位5位。


この曲も1979年の曲でポリスとしての初のヒット曲です。
この曲を皮切にポリスは一時代を築いていきます。

ちょうど、曲調のそのころ流行ってたイギリスのパンクミュージックのような感じでしたから
あまり期待はしていなかったんですけどね。
思いのほか偉大なバンドになりましたし、スティングもソロになってからも活躍しました。

こういう曲は聴き込めば聴き込むほどに味が出てきますし、年月が経って聴くとまたこれが
いい味出るんですね。

それにしても、上の映像のスティング、若いですね。