いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

263位 季節の中で / 松山千春

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

263位 季節の中で / 松山千春




発売年: 1978年

備考: ザ・ベストテン1位獲得回数7回。


上の映像にもある通り、当時、テレビに出ないタレントとしてかたくなに出演拒否していたのが
1位になってテレビ初登場して話題を集めました。

当時のニューミュージックの中ではややフォークっぽい曲が好きな人が聴いていたのが
松山千春だったような気がします。
そういうファンが多かったと思われるので、「長い夜」が流行ったときにはファンとして
複雑な気持ちだった人もいたのでしょうね。

今のイメージと当時のイメージはかなり違いますが、このときから何か主張のようなものを
強烈に発揮するアーティストであったことは感じられますね。
上の映像では歌の部分が少ないので以下に歌の映像を付けておきます。