いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

262位 Man & Woman / MY LITTLE LOVER

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

262位 Man & Woman / MY LITTLE LOVER




発売年: 1995年

備考: オリコン最高位7位。


MY LITTLE LOVERのデビュー曲です。
この曲を初めて聴いたとき、曲調が昔、原田真二さんあたりのニューミュージックという分野の曲を聴いた時のような、今までとはちょっと違う雰囲気を感じました。

これは、小林武史さんの才能なのだと思います。当時、同時期に曲作りで活躍していた
小室哲也さんの曲とはまた違った曲作りに関心したものです。

しかし、グループの運命はその後いろいろな経緯をたどり、
今はボーカルのakkoのソロプロジェクトとして活動しているそうです。

バンドの運命はさまざまだけど、デビュー当初のような輝きを
いつまでも保って、聴く側のファンを喜ばせてほしいものです。