いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

移動初日

流石に移動初日は疲れた。

朝、少し早く家を出たにも関わらず、途中で電車がとまり、始業時間ちょうどに到着。
しかし、フロアはガラガラで数人のみ。
どうやらみんな電車が遅れていたらしい。

こういう日は気苦労だけでも疲れるというのについてない。

新しい仕事場さえわからずに出社したもののなんとか遠くにすぐに飛ばされることはなかったようだ。
しかし、これから忙しくなりそうだ。

で、今までの職場と比較すると、

今までの方が
・ビルが綺麗だった。
・買い物、銀行、郵便局など至近で周辺環境が良かった。
・駅に近かった。
・行き帰りとも電車に座れた。
・始業時間か30分遅かった。

良くなったことはほとんどない。
5分ほど通勤時間が短くなったことくらいだろうか?
それでも通勤の疲れは座れないから倍以上である。1時間半ぐらい満員電車で立ちっぱなしなので
朝から1日が終わったような疲れだった。

しかも、これまでより忙しくて長時間残業を強いられそうである。
帰りが毎日日付が変わるぐらいになる恐れさえある。
これでは寿命が縮まるだけである。
まったくp(´⌒`q)