いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

261位 思い出は美しすぎて / 八神純子

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

261位 思い出は美しすぎて / 八神純子



発売年: 1978年

備考: オリコン最高位25位。


この曲は正式には八神純子さんの3枚目のシングルですが、
実質的にはメジャーデビューの記念すべきデビュー曲と言ってもいい曲です。

そしてこのあと、あの「みずいろの雨」が大ヒットすることになります。
この「みずいろの雨」ではザ・ベストテンに何回ともなく出演して歌っていたような記憶があります。

その後も、「想い出のスクリーン」「ポーラー・スター」「パープル・タウン」などが
ヒットして一時代を担ったアーティストでした。

この「思い出は美しすぎて」は聴けば聴くほどにいい味が出てきます。
八神純子さんという存在は「みずいろの雨」でザ・ベストテンに出演したときに知ったのですが、
リアルタイムでなくても十分にいい曲です。今聴いても・・・