いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

261位 愛するデューク / スティービー・ワンダー

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

261位 愛するデューク / スティービー・ワンダー



原題: Sir Duke / Stevie Wonder

発売年: 1977年

備考: オール・ジャパン・ポップ20で最高位6位。


僕がスティービー・ワンダーというアーティストの存在を初めて知ったのがこの曲だった思います。
他にもいろいろな名曲を排出していますが、やっぱり最初というのはインパクトあります。

この曲は彼の代表曲というほどの曲ではないかもしれませんが、
なかなかノリのいい曲で気持ちが良くなるサウンドです。

スティービー・ワンダーが盲目のアーティストだというのはちょっとすごいことだと思います。
どうしてピアノを弾けるのか?
僕など鍵盤が見えても弾けないというのに・・・