いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

日本シリーズ史上最長時間試合

日本シリーズ第6戦はなんと日本シリーズの最長記録となる5時間43分の熱戦で15回まで戦い引き分けとなった。

引き分け自体も86年の広島-西武戦以来7試合目で24年ぶりだそうだ。

今日(もう日付が変わったので正確には昨日だが)は午後から沼津へイカ釣りに行っていたので、
帰りのラジオや携帯での速報をずっと聞いたり見たりしていた。

そして、今、フジテレビONEで録画放送を観ながらこれを書いている。
(実は生放送を録画してるんだけど)

ドラゴンズは勝てる試合、勝たなきゃいけない展開に持って行きながら引き分けてしまった。
1点リードしたまま逃げ切らなきゃいけないところで浅尾が8回に1点取られて追いつかれたことが
1つの誤算だし、毎回のサヨナラ勝ちのランナーをスコアリングポジションに進めていたのに
最後の1打が出なかった。
特に11回裏の荒木のいい当たりが1塁ライナーとなったのが運がなかったところの象徴だろう。

それにしても、この試合では両チームともにバント失敗が何度もあった。
ピッチャー自体もバントしにくいボールを投げているのかもしれないけれど、
これがある程度決まっていれば少なくとも引き分けにはならなかっただろう。

今回の日本シリーズは大味な試合が多く、淡白なところもあったものの、
第4戦と昨日の第6戦はしびれるような好勝負となった。
こういう僅少差のゲームはドラゴンズの得意とすることろなので、勝てなかったのは痛い。
当たり前だけど。。。

どちらにしても第7戦は今日行われる。
ドラゴンズがかったら第8戦がナゴヤドームであるそうだ。
もし、そうなったらチケットの争奪戦はものすごいことになるだろうなぁ。

是非とも第8戦までやって逆転優勝して欲しいものだ。