いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

260位 揺れる想い / ZARD

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

260位 揺れる想いZARD




発売年: 1993年

備考: ポカリスエットのCMソング。オリコン最高位1位 (2週)。総売上139.6万枚。


ZARDこと坂井泉水さんの今では珍しくなったミリオンセールスを記録した大ヒット曲です。

ZARDは当初コンサートをしない歌手ということで話題を集めていました。
上のような歌ってる映像は当時なかなかなかったようです。

やっぱりこのような大ヒットとなった一番の要因はポカリスエットのCMに使われたことでしょう。
スポーツ飲料ということもあってイメージ映像もさわやかに作りやすいし、
大成功だったと思います。

90年代の中心的ヒットメーカーだった彼女も亡くなってから3年が経つんですね。
月日の経つのは早いものです。

それでもこういういい曲というのはいつまでも残っていく。
時代を支えた彼女の栄光とともにこのような曲は今後も聴き継がれていくのでしょう。

このZARDに関しても大ファンの友達がいたので、いつもその友達のことを思い出します。