いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

256位 セパレイト・ウェイズ / ジャーニー

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

256位 セパレイト・ウェイズ / ジャーニー



原題: Separate Ways (Worlds Apart) / Journey

発売年: 1983年

備考: オール・ジャパン・ポップ20で1位獲得回数3回。


最近のこの洋楽ランキングではコメントが付きませんが、
この曲は確実にコメントしてくれる人がいることでしょう。ねっ、みこさん!

この曲は去年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の際、球場でのBGMに使われていて話題となりました。
僕も、懐かしい曲をかけるなーなどと思って聞いていたものです。

このジャーニーというバンドは何と言ってもボーカルのスティーブ・ペリーの表情が印象的です。
この曲のPVよりも「Oh!シェリー」の方がより印象的ではありますけど、かなり個性的な表情
なので一度見たら愛着の湧く顔なんです。

この曲もイントロが印象的です。
僕は歌詞の内容は殆ど意味も考えないし、聴いていないことが多いんですけど、
楽器の響きはかなり曲の印象を強くします。
この曲のイントロも聴いた瞬間に「ああ。ジャーニーだ」と感じることができる曲ですね。