いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

255位 恋人たちのクリスマス / マライヤ・キャリー

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

255位 恋人たちのクリスマス / マライヤ・キャリー




原題: All I Want for Christmas Is You / Mariah Carey

発売年: 1994年

備考: 山口智子主演ドラマ「29歳のクリスマス」主題歌。


また、これもクリスマス前だからと急遽ランキングさせてしまいました。
ないいともいいいかげんな?ランキングですね。

クリスマス・ソングと言えば、このブログの投票でも大反響で記事にもいろいろ書きました。


これらの曲とともに毎年この時期に街中で聴こえる曲がこの
恋人たちのクリスマス
です。

この曲が日本で有名になったのは何と言ってもドラマ「29歳のクリスマス」でしょうね。
僕も見てました。
最近もフジテレビ739で再放送されてました。

それもあって動画はこの「29歳のクリスマス」バージョンにしました。
やっぱり女性の29歳のクリスマスって焦りがあるんですかね?
先日の「暗闇坂の人喰いの木」の冒頭のシーンを思い出してしまいます。

僕はクリスマスというと、中学生や高校生のときには毎年25日の夜8時から
短波ラジオでイギリスのBBCの日本語放送を聞いていました。
この日は毎年、エリザベス女王のクリスマス・メッセージが放送されるということで聞いていたのです。
あとはアイスクリームデコレーションケーキを食べたことでしょうか( ^^) _U~~