いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

254位 ゆうこ / 村下孝蔵

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

254位 ゆうこ / 村下孝蔵




発売年: 1982年

備考: 4枚目のシングル。

名前には時代とともに流行りがあります。
この曲が流行った頃は芸能界でも巷にもこの「ゆうこ」さんという女性が大勢いたと思われます。
かなり多い名前だと思いますから、誰でも自分の周りで一人や二人の方を思い浮かべられるのでは
ないでしょうか?

あなたはこの曲を聴いて、どの「ゆうこ」さんを思い浮かべますか?

この曲を聴くと僕は女性の「ゆうこ」さんじゃなくて、
この曲が流行ってた頃の男の友達を思い出してしまいます。

いとしのエリー」のエリーさんもそうですけど、カラオケでこの曲を歌われたときの
ゆうこさんはどんな気持ちがするのでしょうか?

村下孝蔵さんの歌というのはどうも少女に対する憧れみたいなものが詰まってるような曲が多いような気がするのは僕だけでしょうか?