いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

明日に希望を!

”明日に希望を!”

映画「風と共に去りぬ」のあまりにも有名な、ラストの一言、これが一番似合う状況でしょうか?

金曜日らかの状況はさながら小松左京の「日本沈没」の映画を見ているようでした。

東北は壊滅的な被害を受け今も深刻な状況が続いています。

一人でも多くの命が助かることを願います。


こちら、東京も地震発生以来大混乱になっています。

最初の揺れは尋常ではありませんでしたし、その後の帰宅難民の歩いている群は圧巻でした。

今日も余震が続く中、計画停電の影響で電車がまともに走っておらず、半分も出勤していない状況で3時上がりの命令が出ました。

これが今日で終わるとも思えず、今後どれぐらい続くのか?
もう東京の経済活動は半分以下にストップしており、これは今後も日本中に影響が出てくることでしょう。
まったくもって大都市の弱さを感じます。


明日はどういうことになるのか?

それでも希望をもってみんなに伝えたい。

”がんばろう東北!”
”がんばろう日本!”