いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

沖縄旅行まであと9日!

久し振りの沖縄旅行が近付いてきた。
今回は4泊5日とまあまあの期間行けるので少し楽しめそうです。

最初は慰霊の日のイベントに参加するので本島南部周辺へ、その後はいつものように本部半島の備瀬へ行きます。

だいたいいつも同じようにコースで元日本兵のおじいちゃんの思い出の地を廻ります。

いつも沖縄旅行と言っても普通の人のようにリゾート旅行じゃないのでリゾートホテルなんかにも泊まりません。

今回は本部半島で同じ宿が連泊で取れなかったので毎日違う宿を転々とするようです。
ただ、どこも個性的な宿でいいところのようですのでそれはそれで楽しみです。


それにしても本部半島で3泊別々の宿ということで昼間はどこかを観光しなくてはいけません。
いつものように美ら海水族館やエメラルドビーチ、備瀬の海岸には行くと思いますが、それでもヒマを持て余しそうです。
釣り道具を貸してくれる宿もあるので釣りをする時間もあるでしょう。

ただ他にも本部半島にはいいお店とか観光名所があるようです。

どなたかいいところを知っている方がいたら教えてもらえませんか?