いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

この夏のレジャー計画

今年の夏もレジャーを満喫する予定である。

去年はGWと夏に黒部―立山アルペンルートに行って、雪の中どころかホワイトアウト雷鳥とであうというのと雪のない夏の立山の主峰雄山登頂、それから青木湖や五竜とおみなど山方面で満喫した。

秋からはガラッと変わりトラウトの川や池での管理釣り場
海でのイワシ釣りに始まって、その後伊豆方面でのアオリイカ釣りと
海でエンジョイした。


今年もこれまでは水辺方面が多かった。

来週も沖縄に行ってビーチで泳いだりするのだけれど、そのあとはまた山岳冒険になりそうです。

久し振りに富士山に登ろうということで、
足馴らしのためまずは1泊の予定で東京都最高峰の雲取山へ。
ここは2000m以上あるのでもしかしたら富士山よりきついかも?
ただ酸欠にはならないと思うのでそれは富士山より安心な材料かな?

7月には尾瀬尾瀬フィッシングライブという管理釣り場へ行く。

また8月には富士山も登るけれど、青木湖あたりでキャンプして湖での釣りを楽しむ。
また、人気No.1の管理釣り場で大物が釣れるという鹿島槍管理釣り場も行く予定。
それとまたなぜか糸魚川まで行ってフオッサマグナ資料館に行くらしい。

なんか最近同じようなところばかり行ってる気もするけどまあそれでも楽しいに違いない。


そのうちまだ行ったことない能登半島とか福井県とか五箇山とか四国とか南九州方面にでも行けたらなと思う。

しかし、1000円高速が終わるのは大打撃だ!(≧∇≦)