いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

暑い

昨日までは肌寒かった気候もいよいよ今日から夏到来かのような陽気になった。

オフィスでは節電のためエアコンが入っていておらず、扇風機だけでまかなっているものだから暑いのだ。
これからもっともっと暑くなるからぐったりである。

ただ朝は電車に冷房が入っていて涼しかったのは救いだ。


それとは別に2週間休みのはずの夏休みが、忙しさを理由に我々のところだけが1週間となるようだ。
せっかくの2週間休みというまたとないバカンスの機会を奪われてしまう。
かなり不公平なことだと思う。
もともと有給を使っての2週間休みだから、本来の節電のための固定期間とは別に7月から9月までの間という猶予期間もある。
固定期間で休みがどうしても取れない場合はこの期間に合計2週間休みなさいということになっているのだか…

なんか、なし崩し的に休ませない方針のようである。

世の中不公平で成り立っていることはわかるけどやっぱり2週間の休みは欲しいです。