いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

いよいよ明日から沖縄だー!

今日は比較的早く1900であかりー。

忙しい中、奇跡的にポッと間が空いたようであり、気持ちよく送り出され、気分良く出発できます。o(^-^)o

この出発前日の開放感に浸るひとときが心地いいです。

明日から南国沖縄でのプチバカンスです。

今回は4泊5日とまずまず余裕の日程なのでのんびりできそうです。

今回の主目的は明後日の戦没者慰霊祭への出席です。

沖縄戦を闘ったおじいちゃんの介護が前提です。

その後は本部半島の備瀬あたりでのんびりする予定。

リゾートホテルなんかには泊まりませんが海辺の隠れ家的な宿などを転々とします。
どうやら海辺のそういう宿は人気があるのか?連泊では取れなかったので毎日違う宿になってしまったようです。

でもいろいろな宿を楽しめるのでそれはそれでいいかもしれません。


いつものように美ら海水族館やエメラルドビーチには行きますが、今回は釣りも出来そうです。
本当はアオリイカのエギングがしたいけど、今はシーズンじゃないのかな?


沖縄そばに氷ぜんざいは必須です。

tiyotiyoさんに教えてもらったお店にも行けたらいいなぁ!

久々の遠出の旅行です。
一昨年の北海道と五島に行って以来かな?

なんか今年は忙しかったこともあって明日からの旅行にワクワクしてますo(^-^)o