いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

沖縄旅行1日目ダイジェスト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

去年延期になった沖縄旅行にやっと出発できた。

詳細は帰ってからアップするとして毎日ダイジェスト版を携帯でアップすることにした。


今回の飛行機はANAの777―300(トリプルセブン)。
500人以上が乗れます。
他の方面へのフライトがほとんど空席があるなかでさすが沖縄便、満席でした。

那覇に着いて飛行機から降りたとたんに
ウワーっと言うほどの蒸し暑さ。
やはり東京よりも温度も湿度も上です。
ただ、デスクワークをしない開放感から気持ちはわるくありません。

那覇に着いたらまずは腹ごしらえということで、あぐー豚の蒲焼き丼なるものを食べました。
やはり沖縄ならではのものを食べたくなります。
空港のレストランなので味はまずまずというところ。

次に今回の脚となるレンタカーの手続きへ。
今回はプリウスを借りました。
最初コックピットの操作性の違いにとまどいましたがなんとか運転は出来ました。
ただ初代プリウスなのか?
電気走行には一向にならず、カーナビの反応が激遅でつかいものになりません(ToT)
これならうちの車の方がかなり走行性は上ですよ。
ハイブリッドなのにね~。

その後、読谷村の「やちむんの里」へ向かいました。
カーナビ登録されておらずグルグルまわってしまいました(T_T)

なんとかたどり着いたら直ぐに氷ぜんざいを食べました。
沖縄で「ぜんざい」と言えばかき氷に金時豆(小豆ではない)が入っていてとても美味しいです。
ここのもおいしかったですね。

夕食は那覇に帰り、ホテルでソーキそばとゴーヤチャンプルーを食べました。


それはそうと那覇に戻ってくるときのラジオから不吉な知らせが…

なんと台風が発生したとのこと。
25日土曜日には沖縄に接近するという。
これは後半は気を付けなければいけないかな?(;_;)