いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

沖縄旅行1日目詳細-2

さて、沖縄旅行は羽田で飛行機に乗るところからです。

イメージ 1


座席に着きました。息子が窓際でお父さんはその隣です。

最近は旅行会社を通したディスカウントチケットでも事前の座席指定ができるところがあります。
今回は事前に座席予約をしていましたからいい席を確保できていました。
最近はeチケットという方式の航空券になっていますから、今回はA4用紙のただの紙に
携帯のバーコードのようなものが付いているだけの航空券でした。
羽田空港で事前のチェックインを機械でしてみましたが、既に手続き済みという表示がでました。
前回はeチケットでももっと小さいJRの指定券のようなものだったと記憶してるんですが、
最近、こういう制度はコロコロ変わっているようです。

イメージ 2


エンジンのところにマークが見えました。何のマークなんでしょうかね?

さて、最近の飛行機は離陸、着陸時は携帯電話だけでなくデジカメの電源も切らなければなりません。

無事離陸してひと段落したところです。

イメージ 3


座席は左側でしたので、山側を通ると富士山が見えます。
福岡や長崎に行くときは甲府上空を通ることが多いのですけど、この日のフライトルートは
海側でしたので、見えたのは伊豆半島意外は海ばかりでした。

さて、2回目の腹ごしらえです。
朝5時起床で羽田空港には7時過ぎには付いていましたのでお腹が空くんです。

イメージ 4イメージ 5

僕は国内便に羽田空港から出発するときには、毎回この万世のかつサンドをチェックイン後の
売店で買って座席に着いたら食べるようにしています。
これは外せません。
息子と二人でおいしくいただきました。