いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

80位 僕の歩く道

私的ドラマランキングTOP100(連ドラ編)の続きです。


80位 僕の歩く道




初回放送期間: 2006/10/10 ~ 2006/12/19
放送回数: 11 回
主題歌:「ありがとう」SMAP
放送局: フジテレビ
出演者: 草なぎ 剛(なぎは弓偏に剪)、香里奈佐々木蔵之介小日向文世、加藤 浩次、大杉  漣、本仮屋ユイカ、他


自閉症という病気を題材にした映画ではダスティン・ホフマンの「レインマン」が有名ですが、
日本でもこのドラマでその性質とか社会の中での扱われ方というものがよく表現されていました。

このドラマでの草なぎくんは好演でしたね。
本仮屋ユイカちゃんが妹役で出ていたのもかわいかったと思います。
まゆみさん、蔵ちゃんもでていましたよ(^.^)

このドラマで印象に残っているのは、憧れの自転車を買うシーンです。
その自転車はサイクリング専用車で60万円もするというもの。
貯金が溜まり注文したその自転車が搬入されるシーンはなかなか心にしみましたね。

このドラマのことは以前ドラマ書庫でいろいろ書いてますので、そちらも参考にしてください。