いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

もてもてナインティナイン

昨日、「もてもてナインティナイン」という番組を初めて見た。

沖永良部島を舞台にした集団お見合いの様子を伝えるもので、見ていてなかなか面白かった。

内容は、お嫁さん不足の地域に嫁いでもいい女性たちが沖永良部島まで行き、
集団お見合いをするというものだ。

形態としては昔の「ねるとん紅鯨団」に似ているが、事前にお互いの映像を見て
あらかじめお気に入りの人の狙いを付けておくというところが若干違うところなのかな?

そこで、最初は男子の人気No.1をめぐる攻防の様子。
人気No,1男子のお気に入りは女子人気No.1の女性。
その女性も相手その男子狙いであり、元野球部と野球部マネージャーということもあり、
理想の展開。

しかし、その男子に気持ちを寄せる他の女性たちのライバルがこれを阻もうとする。
特に福岡在住のけなげで熱心なアタックをする女性が積極的にアプローチする。


何度かあっても人気No.1の女子から狙いが変わらなかったが、
最後の告白シーンでは福岡在住のけなげで熱心なアタックをする女性の方に行ってしまう。
このあたりの心理、よくわかるような気がします。
やっぱり積極的に自分に好意を寄せていることをアピールしてくる女性には男子は弱い。
仮に僕でもああいう選択になったのではないかと思います。

しかし、人気No.1女子はかわいかった!
AKBに入ればその時点でNo.1になるのではと思うほどだったのですが。。。。

その後は熟年男性にフォーカスをあてていたが、こちらも狙いの若い女性ではなく
最後には積極的にアタックしていた同年代の女性であった。

女性も若くてかわいいだけではいけないようです。