いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

酒井宏樹は既に内田を越えている

同じようなコラムがYahoo!に掲載されていたのを見た。

コラムの中ではハッキリ書いていなかったけれども、既に酒井の方が上なのはプレーの内容を見れば明らかだ。

フィジカル、クロスの質ともに酒井の方がよく、フィジカルが強いからディフェンスも安定している。

これでサイドバックは長友、内田、酒井宏樹駒野友一、槙野、伊野波、緊急時には長谷部と層が厚くなった。酒井ごうとくもいる。

やはりあとはセンターバックだと思う。
今野は評論家が推すほどいいとは思わないし、吉田とて安定感には欠けるしなにより凄みを感じない。