いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

明日のヨルダン戦予想

明日も日曜日に続いて埼玉スタジアムに行く。

今度は指定席だから前が立つことはないので、気が楽だ。

さて、予想されるのは日本の先発が内田に代わって酒井になるんじゃないかってこと。

ヨルダンは初戦のイラク戦をテレビで見たけど、アブドルラフマンをマークする必要があるということだ。

それでも、試合開始からラッシュで試合を決めてしまいたいものだ。

思い出すのは、まだ日本がW杯に出たことのなかったときの1997年の最終予選。


サポーターも選手もドーハの悲劇以来のの異常な初戦の雰囲気の中、6‐3とウズベキスタン戦でお祭り騒ぎしたあとのアウエー、UAE戦。

触らなくてもゴールになるボールにに小村が触ってしまいオフサイドとなったシーンが懐かしい。
史上最強の日本代表としてブラジルでカップを掲げるためにはこんなところで手こずっていられない。

目指すは、1982年スペインW杯予選で西ドイツが記録した
8戦全勝、得点33、失点3という記録を抜くことだ。

それで、来年のコンフェデ杯で優勝し、
優勝候補の一角として本大会を迎えたいものだ!