いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

香川くんへの期待

昨日の試合は戦前の心配をよそに大量6点を取って大勝。

これで最終予選2試合を終えて勝ち点6、得点9、失点0
でいいスタートをきれています。

昨日の試合を観ての印象は
とにかく日本の選手とヨルダンの選手とのコンディションの圧倒的な差でした。

イーブンの状態でも日本の方が上なのに
こんなにコンディションの差があっては勝負は明らかでした。
ヨルダンは暑いホームで試合をしたあと移動もありましたから。


それと、2試合を通じて気になるのが、期待の香川くんの長めの浮き球パスの精度がないところです。

自分でもキックは苦手と言っている通り、
パスミスがかなり目立ちます。

サイドでのプレーはかなり影響しているようです。

これから練習を積んでルーニーに怒られないようなパスを出せるようになって欲しいものですね。

オーストラリア戦も期待してます!