いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2004年のルーニーなら

今大会のルーニーを見ていて思ったこと。

2004年の頃のスーパーなスピードと爆発力は影を潜めていたということ。

グループリーグ最終戦スウェーデン戦でルーニーがディフェンスラインの裏に抜け出してキーパーと1対1になりそうなシーンがあった。

しかし、ディフェンダーに追いつかれてボールキープに入ったプレーがあった。

あの状況は2004当時であれば間違いなくぶっちぎってゴールを決めていたと思うのだ。

確かにあのときよりは総合力で上回っているとは思う。

しかし、一番の魅力であった野性味のある豪快さが失せてしまったのだ。

今はバロテッリがそのようにみられているが、
バロテッリは2004年当時のルーニーのようなスピードはない。

イングランドが無敗とは言え、
準々決勝で散ってしまった一番の原因だと思う。