いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

もてもてナイティナイン

いつも楽しく見ている『もてもてナイティナイン』
昨日はお見合い企画の2回目。

これを見ていていつも思うのは、やっぱり男性も女性もかなり一部の人に人気が集中するということ。

この企画は男性側のメンバーが公開された状態で女性が応募しているわけだから
女性側の人は少なくとも一人はお気に入りの男性がいるので応募してきたと思われます。

それでも一番人気同士がカップルになる例は少ないようです。

やはり、積極的な女性が得をしているように見えます。

ねるとん紅鯨団と似たような形式ですが
これはハッキリと結婚を意識した真剣なお見合いなのでかなり生活面も考慮したものになるのでしょう。

この番組で運良くカップルになれればいいけれど、なれないとかなりショックは大きいんじゃないだろうか?
特に待ち受け側の男性で
『ごめんなさい』
と言われた人には同情しますね。
ただ、自分の経験に照らし合わせると、
こういう会って直ぐに結果が出るものはショックは小さいのではないかと思います。
やはり、遠くや近くで一定期間思いを寄せていて、
思い切って告白して振られたときが一番辛いと思うので立ち直りは早いかも知れません。