いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

大沼公園⇒山川牧場ミルクプラント(2日目-10)



SLが来ると思い、しばらく待っていると、大きな汽笛が聞こえてきた。
SLが近づいていることがわかり動画の準備をした。

直前の駅で停車しているのか?ちょっと時間がかかったけれどもやっぱりSLが来た。

イメージ 1


道路脇には鉄道好きなカメラマンが大勢いた。
SLを見たあと、大沼公園というところの観光地としての見どころをゆっくり探したかったが
この日は登別まで行き、熊牧場へも行く予定だったのであまりのんびりするわけにもいかない
ということで出発することにした。

戻る途中で大沼公園駅のところでは大勢の人がおり、なんだか屋台なども出ていて
警備員もいるしお祭りでだんだん人が集まってきているようだった。

その目抜き通りを通るときに時間はまだ10時を過ぎたくらいだったが、
昼食を美味しいお店で食べようということになった。

そこで、雑誌やパンフレットの中から良さそうなお店を探したら、山川牧場ミルクプラントという
ところがあるようなのでそこを探した。途中の道で左に曲がって少し進むとその店があった。

イメージ 7


イメージ 2イメージ 3イメージ 4

牧場直営ということもあり、さっそくソフトクリームだ。

イメージ 5


きちんとした評価はソフトクリーム書庫で紹介しようと思うが、
最上級というわけではないし、ワッフルコーンでもないので
星5つはいかないが星4つでまあ美味しいほうだと思う。
しぼりたて3時間以内の牛乳を使い、お店の自慢のソフトクリームだそうだ。

このあと高速道路に乗ってしばらく食事できないこともあったので
ローストビーフのサンドイッチも一緒に注文した。
こちらのサンドイッチも美味しかった。

イメージ 6


ヨーロッパに行くとどこにでもあるこういうローストビーフのサンドイッチだけれど
日本ではかなり高級な食べ物であまり見かけることはない。
日本ではカツサンドが一般的ですからね。


お店にベンチがあったのでそこに座って食べていたら、横にチラシなどがあり
それを見ると、やはりお祭りのチラシがあり、今日が大沼公園のお祭り当日になっていた。
夜には湖上に打ち上げ花火が上がるらしい。

しばらくすると、地元の若者なのか数人が集まってきてソフトクリームを食べていた。
家族連れで観光地などにいると若者の団体というのはどうしてもうるさく感じてしまう。
逆に自分がそうだったときには家族連れが近くにいるとなんだか温度がちがう存在がいて
なんだか迷惑そうな目で見られている雰囲気が感じられて違和感を感じていたから
まあしょうがない。