いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

人間ドックのゴタゴタ

今回人間ドックは人生2回目でしたが、
今回は手術をした大病院のドックで受診しました。
同じ病院だとデータが溜まっているから迅速に的確な病状を把握しやすいですからね。

それで昨日行った訳ですが、同じ病院内でもドックのエリアは別世界で高級ホテルにでも来たのか?という綺麗な空間でした。

まあ、それは良かったんですが、
なんと着いたと同時に病院内の全電子カルテシステムが障害でダウンしてしまうという事態に遭遇してしまいました。(´・_・`)

それでも個々の機器は手入力による動作は可能なので時間は掛かっていましたが、何とか全ての検査は終えることが出来ました。

ただシステムの全面復旧はされなかったので結果は後日郵送ということで少し早く帰ることが出来たのは良かったかもしれません。

いつも血液検査で慢性的に
アルカリフォスファターゼと総ビリルビンが高いので必ず再検査になると思います。
この数値が高くていろいろ検査してもいつも何もないので時々生まれつき高い人がいるということで済んでます。
もう5年間ぐらいの血液検査の結果の折れ線グラフで直ぐにわかるので少し下がったとか言われる程度です。

悪い結果が届かないように祈るだけです。
なんか腹部エコーが長かったのがきになるんだよなー(T-T)