いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

224位 レッツ・ゴー・クレイジー / プリンス・アンド・ザ・レボリューション


マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

224位 レッツ・ゴー・クレイジー / プリンス・アンド・ザ・レボリューション



原題: Let' Go Crazy / Prince & The Revolution

発売年: 1984

備考: 映画「パープル・レイン」サウンドトラック。
    ビルボード4位。

実は最初は「パープル・レイン」をこの順位にランキングしていたんんですが、
今回、もう一度聴き直してこちらに変更しました。

もっとも、本当はプリンス、好きじゃないんです。
でもまあ、ヒットした曲として頭に残ってるのでランキングさせました。
プリンスはもう1曲好きな曲があるので、そのうちランキングで紹介することになると思いますが。。。

この1984年という年は確か映画「フットルース」が大ヒットして、
とにかく洋楽人気が沸騰していた時期でした。

テレビ番組も洋楽のPVを紹介する番組が多かったと思います。
「俺たちひょうきん族」でもよくマイケルジャクソンのPVのパロディなんかをやってましたね。