いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

今年のGW-1 家の中の片付け

今年のGWの1番の目的だったのはとにかく家の中の整理、片付けでした。

ランクルームの荷物を運んで来て以来、倉庫状態になっている自分の部屋のものの仕分け作業は自分で選別するしかなく、最初から相当時間がかかるものと予想されました。

結果から言うと、1/5ぐらい進んだのでしょうか?
10連休あってこれだけしか進まないとあとどれぐらいの期間が掛かるのか?(´-`)

レジャーに出た3日間を引いても進みは遅いと思います。

進んだのはまずは屋根裏の物置のものを整理する事でした。
物を置こうとするスペースを整理しないと始まらないんですよね。
そこはなんとか今回目処をつけることができたので、これからは加速度的に進むかもしれません。

多いものは、雑誌や本(これまでもかなり売ったり捨てたりしましたがまだまだあります)、
ビデオテープ、洋服、子供のオモチャ、古い家電製品、思い出グッズ、旅行グッズ
などでしょうか?

あとオークションなどの出品物の発送時に使えそうなダンボールや緩衝材、
DIYしたときの断熱材などの切れ端、
のちのち木工などに使えそうな木材やキャンプ道具もかなり場所取りとなってます。
釣り道具もそうだし、アウトドアグッズはかなり場所を取ります。

いろいろ整理しているとどう考えてもいらないものがあるのでそれを捨てるだけでも片づきます。
古い保険の案内などは証券と直近の資料のみ持ってればいいんですよね。

とりあえずこんなとこでしょうか?