いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

セゾンカードの問い合わせはナビダイヤル

ときどき感じるんですが、いろいろな企業の問い合わせ先
特に大企業の問い合わせ先はフリーダイヤルであることが多いです。

そんな中でクレジットカード会社であるセゾンカードはナビダイヤルで有料です。
これ、ときどきかけるときに違和感があります。

どうしてもわからない状況があったり、手続きが必要だからかけるのに有料の電話を
しなければいけません。
しかもナビダイヤルだから自分で安い回線を利用することもできません。

これやっぱり気分悪いです。
カードの年会費が無料でもこういうところで儲けようとしているところが姑息に感じます。