いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

GW、海、山、2年間同じパターンで満喫

GW、去年と今年、同じパターンでした。

去年のレジャーはアップしてなかったので、今回2年分をアップします。

去年も今年も最初は海。

伊豆半島、沼津南部のとある堤防でイカ釣りに行きました。

まずは去年の海編の写真です。

イメージ 1


これは往路での東名高速の下りの足柄SAです。いい天気でした。

イメージ 2


これは、下りの足柄SA内にある富士ミルクランドのソフトクリームです。
生クリームの軽い食感が特徴あります。350円。
★★★★☆(★4つ)
です。ワッフルコーンでないことがマイナスポイントです。

イメージ 3


こちらは、同じ店で売っている三ヶ日みかんジェラート
★★★★★(★5つ)
ジェラートとしては申し分ないです。
コーン乗せが欲しいところです。

さて、釣りですが、到着してその日はまったく釣れず、夜釣りもしましたが、
結局車内泊で朝まづめでもダメ。
日が高くなってきてピーカンになってあきらめモードのときにいきなりきました。
釣りあげたアオリイカが下の写真。

イメージ 4


なんとか1ぱい釣れてよかったです。
息子もアジが釣れていました。

去年のつづきは次の記事で。。。