いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

久々のゴルフ

しばらくやってなかったゴルフを再開した。

しかし、あいにく土曜日の予報は午後から雨。

行ったのは富士山が程近い高原にある
西東京ゴルフ倶楽部(旧テイクワン)
ずっと前に行ったことのあるゴルフ場だったが覚えているのは水が美味しかったこと。
水道水がおいしい水ということで、ご自由に汲んでお持ち帰り下さい。とあったので空になったペットボトルに汲んで持ち帰ったら、プレー直後でなくとも凄く美味しかった。

持ち帰ったら水を飲んだ連れ合いが凄く美味しいと言っていたから、疲れていない状態の人が飲んでも美味しかったということだ。

今回は食事のときに水を飲んだけれど美味しさはわからなかった。
やはり夏でないとわからないかもしれない。

スコアはずっとやってなかった割にたったった2回の練習だけで117と思ったよりよかったけれど、ここもOBがなくオールワンペナのコースなので割り引いて考えなければいけないだろう。
やはりグリーン周りの練習をやってなかったのがスコアが少し悪くなった原因だろう。
しかし、最後の方のショートホールではワンオンしたし、最終ホールのティーショトもフェアウェイど真ん中と気持ちのいいショットが打てたのは良かった。

それにしても、富士山は綺麗に見えるし、食事もバイキングでしゃぶしゃぶやアイスクリームをたっぷり食べられたので良かった。

僕のゴルフ場でのお楽しみはプレー後のお風呂。
何処のゴルフ場でも気持ちのよい大浴場があり、設備も綺麗だし、温泉施設みたいに混雑してない。
あの気持ちよさのために行ってるようなものだ。

なんとか雨もぎりぎり避けられた感じだったし寒さもそれほどでもなかったので気持ちよく終われた。

今回のゴルフで掃除が遅れてしまったので、次は2月かな?