いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

人間ドック


今日は年に1回の人間ドックを受けた。

去年受けた時に、次回は胃カメラ検査したほうがいいといわれていたので、
胃カメラ検査をしたが、やはり辛く、今でも喉の違和感がある。

幸い恐れていた胃がんなどの腫瘍はみつからなかったのでよかった。

しかし、おそらくピロリ菌による胃炎があるそうで、ピロリ菌検査も追加された。
それとコレステロール値が上がっており191だそうで、かなり高くなっていた。
本来なら薬を飲むような数値らしい。

やはり、年末年始に寒さでジョギングと筋トレをやめていて、食事も好き放題食べていたので
やはりという感じである。

秋まではかなり体重なども抑えられていたが、寒くなると運動量の低下と
それにもまして食べ過ぎが原因と思われる。

まあ、こういう努力次第でどうにかなるものはまだいい。

その他の検査結果は3週間後に届く。
何もなければいいが・・・