いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

プリンスルートで富士登山・・・8_改めて出発

レンタルの靴を履いてまた出発した。
靴が壊れてから頭がパニックになってしまっていたので、精神的な消耗はあったけど
まだ体は大丈夫だった。
しかも、ここでさらに1時間停滞したことで高地順応もさらにできたのえはないだろうか?


最初の予定では13;00五合目出発だったが、再出発の頃にはすでに14:30になっていた。
それでも余裕をもった日程だったので、なんとか問題ないレベルだと思った。

5合目を出発するとすぐに公衆トイレが現れる。
さっきはスルーしたけど、落ち着いたところで、ここで用を足していく。

周りは雨こそ降っていないが、霧が立ち込めていた。

イメージ 1

今回は初めてトレッキングポールを使って登っている。
I型2本がいいということなので、安いのをネットで購入してきたが、
これはかなり楽に登れた。


イメージ 2

五合目から六合目までの標準タイムは30分。
ここまでではみんな疲れていないからほとんどの人が標準タイムでたどり着く。
標準タイムで登れなくなるのは上に行ってからだ。
上に行くほど体力面での差が大きくなるのだ。

やはり30分ほどで六合目の雲海荘が見えてきた。

イメージ 3

「宿泊できます」と」あるが、ここで宿泊の予定を立てる人は少ないだろう。
大体7合目から8合目あたりで宿泊する人が多いと思う。

イメージ 4

ここで少しだけ休憩して水を飲む。
ここから、富士宮ルートを外れて、宝永山方面のプリンスルートへ向かう。

イメージ 5

後ろを振り返ると、少しだけ登ってきたような気持になる。

イメージ 6

ここですでに2500m。

イメージ 7

この日は金曜日でウィークデイで、
時間も遅かったことも重なって、人も少なかった。
さらにこれから宝永山方面へ行くとほとんど人はいなくなるだろう。