いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

御岳山周辺を制覇!7

天狗岩の表側に回ってみると、ここで僕たちが来た七代の滝方面と本道と合流地点なのでたくさんの人で賑わっていました。
そしてこの険しい天狗岩に左側から登っている人たちがいました。
結構レジャーで軽装な女の子たちがこの岩の上に登っていたりしてちょっとびっくりしました。
僕らはちょっと危険だと感じたので登りませんでした。

イメージ 1

さて、ここからがいわゆるロックガーデンと呼ばれるエリアに入るようです。
小川が現れてそんな雰囲気が出てきました。

イメージ 2

小川沿いを進みます。

イメージ 3

なんか青森の奥入瀬渓流にも似ています。奥入瀬の方が川の水流が多いですかね?

イメージ 4

GWで季節が最高だったんでしょうか?新緑が気持ちいいです。

イメージ 5

遊歩道は続きます。

イメージ 6

ときどき石の道が出てきます。

イメージ 7

この辺りはほんとうに小さな小川ですね。

イメージ 8

上の方に続く道を見上げると新緑がまぶしいです。

イメージ 9

新緑に圧倒されるような景色になってきました。

イメージ 10

このあと、休憩所で昼食をとることになります。