いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

加茂監督更迭時の追加情報

加茂監督更迭時のことが最近刊行された川淵三郎著作の「独裁力」という本に書かれていました。

それによると、ウズベキスタン戦が終わったあと、そのときの強化委員長だった大仁氏が協会幹部に対して
監督を変えてくださいと申し出てきたのだそうだ。

それに対して、会長の長沼健氏は
「変わりはどうするんだ?」
と返したところ、大仁氏は
「岡田がいます」
と進言したそうだ。

これが表向きに言われていることである。
しかし、真相はわからない。
川淵氏は裏で大仁氏と申し合わせていた可能性もないわけではない。
こういう推測が当たっている保障はないが、これは永遠に表向きになることはないであろう。