いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

大迫に頼るしかない状況

先日のオマーン戦、大迫の2ゴールが光る試合だった。
斉藤も期待されたものの大迫とは顔つきが違った。

大迫は家族、知人等をスタジアムに招待していていいところを見せたい一心もあったのでしょう。
顔つきがしまっていました。

それに加え本田の衰えようといったら目も当てられない状況。
やはり試合に出ていないことが影響しているんだろう。
また、病気も再発しているんじゃないだろうか?
こんな動きじゃサウジ戦の先発は難しいかもしれない。

長谷部はサウジ戦には間に合うのだろうか?
欠場するようだと精神的支柱を失う。
本田、長谷部、長友などが先発しないとプレー面ではまずまずでも窮地に立った時の精神状態が心配である。

小林祐希が終了間際に代表初ゴールを決めて、いい精神状態になれたことはよかった。
しかし小林のプレーはまだまだ信頼できるかどうかわからない。
また、日本人では珍しい腕に入れ墨をしているが、あれはいただけない。

火曜日のサウジ戦はいつものように埼玉スタジアムで観戦予定だが、絶対に勝ちが必要な状況。
先発は以下になるだろうか?

GK 西川周作
MF 長谷部誠、山口蛍、清武弘嗣