いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

御岳山周辺を制覇!8・・・ロックガーデンでの昼食後の進路は?

ロックガーデンを進んでいくと、休憩所のようなところに出ましたので、そこで昼食を取りました。
周りはファミリーとかが多く、軽装で、まさにGWのレジャーという感じでした。

イメージ 1

綾広の滝へ来ました。2つ目の滝ですね。

イメージ 2

ここから若干登りになります。

イメージ 3

建物が見えてきました。

イメージ 4

林間の新緑が綺麗ですね。

イメージ 5

ここで分岐の標識が出てきました。
予定ではここからケーブルカー方面へ戻るつもりでいました。
しかし、時間はまだ12時ちょうどで体力的にもまだ行けそうでした。
ここから大岳山方面への道が続いています。
一緒にいた友人は少し前に大岳山方面から降りてくるルートで山歩きしたそうで、
この先の大岳山方面の道を聞いてみるとあと1時間くらいとの話しでしたので
じゃあ、行こうかということになり、大岳山を目指すことにしました。

イメージ 6

イメージ 11

ここからは道も細く、斜面も厳しい登りとなりました。

イメージ 7

新緑の緑色がだんだん薄くなってとても綺麗でした。

イメージ 8

薄い新緑の森、大好きな風景です。

イメージ 9

まだ新芽という感じの新緑です。

イメージ 10

さすがに、ロックガーデンよりも人が少なくなってきました。