いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

御岳山周辺を制覇!9・・・いざ、大岳山へ!

岳山を目指して登りが続きます。
新緑はどんどん色が薄くなり、気持ちのいい登山です。

イメージ 1

こちらも新緑。

イメージ 2

崖も新緑。

イメージ 3

谷も新緑。

イメージ 4

山道も新緑。

イメージ 5

さらに新緑。大好きな新緑です。

イメージ 6

やっと、一段落するところまで登ると、大岳山への標識が出てきました。
友人にここから大岳山頂上までの時間を聞くと、1時間ぐらいとのことです。
まだ、12:30ぐらいでしたから余裕かな?と思いました。

イメージ 7

上の標識の場所はアクバ峠というところみたいです。

イメージ 11

すぐに次の標識が出てきました。

イメージ 8

鍋割山、奥の院への標識が出てきました。

イメージ 9

ここから大岳山へ通じる山道を進みます。
子供連れの家族も進んでいましたから、手軽に行ける山なんだと思います。
ここまでは、まだ、体力は残っていました。

イメージ 10