いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』当選!

Aqoursの出演が決定したというツイートを見て、応募していた
『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』に当選したとのハガキが金曜日に帰宅したとき届いていた。

NHKの無料のイベントなので、紅白と一緒で、こんなのが当たることは
宝くじ並みの確率であまり期待していなかった。
それで当たったのだから当選ハガキを見たときは狂喜乱舞してしまった。

本当は、
23日(祝)のWake up, Girlsや南條愛乃などが出演するANIMUXやアニメガタリズのイベントに行きたいと
思っていたのですが、最近、いろいろと出費も多くて自重していたところだったので無料のイベントが
当たったのは少しブルーになりかけていた心に光が差しました。

東京オリンピック関連のイベントでもあり、世界に発信する放送でもあり、
元旦にはNHKワールドTVで世界に発信され、1/8にはNHK総合でも放送されるようです。
その公開収録が来週(すでに今週ですね)11/25(土)、26(日)に開催されるのです。

NHKホールは紅白歌合戦などを観ていると、そこそこ広いホールのように見えますが、
他の音楽ホールにいろいろ行ってるみるとわかるのですが、そんなに広くも大きくもありませあん。
せまく感じます。
だから、アーティストが近くで見れるという臨場感を味わえます。

当たったのはAqoursが出演する第1夜の25(土)です。
出演は
Aqours、きゃりーぱみゅぱみゅ、Cornelius、
SEKAI NO OWARI、T.M.Revolution、西野カナ
NEWS、MAN WITH A MISSION ほか(五十音順)

ほかってのが気になります。
AKBやPerfumeなどは第2夜のようです。

昔、NHKホールに行ったのは、種ともこだったかな?
職場の人に無料招待券をもらって行って以来です。
もう30年ぐらい前かな?

とにかく、週末の大きな楽しみです!